障害者手帳

障害者の戯言

S7使用構築 最高2119 最終19×× 上振れおみくじ凍結厨パ

始めまして!てんねんすいです!そうでない方は300年ぶりですね

最終は奮わなかったですが、S7は運‘‘だけ‘‘でここまでは上げられたという参考になればと思い記事を書こうと思います

f:id:tennensui4545:20180123030340p:plain

 

 

 

構築経緯

【建前】

ミミガッサゲッコで出し勝ってサクサク試合を進める

【本音】

テキトーに使いたいポケモンをいれただけ

 

 

【使用ポケモン

f:id:tennensui4545:20161025004115g:plain

ゲッコウガ

持ち物:水z

性格:控えめ

努力値:cs252

技:ハイドロカノン/水手裏剣/冷凍ビーム/めざ炎

 

通称 バシャ絶殺ゲッコウガ

雑に初手に投げて水zしてました レヒレと対面したとき引き先がいないから水zを撃つと面白いように裏のポケモンが死んでました(笑)

控えめの火力が好きだから控えめにしてますが、控えめの弊害出過ぎたので臆病にしたかった・・・・ 

 

f:id:tennensui4545:20161025003129j:plain

ゲンガー

持ち物:メガ石

性格:臆病

努力値:cs252 

技構成:催眠術/身代わり/祟り目/ヘドロ爆弾

 

通称 Suroットゲンガー

運勝ち狙いに入れました チンパンジーなので何も考えず催眠撃ってました

こいつとオニゴーリが元気だと無限にレートが上がった

催眠→ゴーリバックの動きが無限にワンチャン掴みに行けました

ミミッキュテテフ入りには気を付けて選出していた

身代わり打たずにヒトデの熱湯で焼けたときのことは一生後悔しそう;;

 

f:id:tennensui4545:20170718020129p:plain

ミミッキュ

持ち物:霊z

性格:意地っぱり

努力値:as252 h4

技構成:シャドークロ―/影うち/剣舞/じゃれつく

 

裏から出して展開していくことのほうが多かった

だけど初手にギルガルドがきそうだなと思ったときは初手に出してました

このポケモンの使い方が下手なのであまり出さなかった気がします

だからレート伸びなかったんやろなあ・・・

f:id:tennensui4545:20170718015157p:plain

キノガッサ

持ち物:襷 

性格:意地っぱり

努力値:as252 b4

技構成:キノコの胞子/種マシンガン/マッハパンチ/岩石封じ

 

最強ポケモン 意地岩石なのはリザに勝つためとsを下げてゴーリでみがまもできるようにするためです

後攻胞子→ゴーリバックでゴーリ対策してないPTは屠ることができた気がします

ていうかそのムーブが強すぎました(笑)

 

f:id:tennensui4545:20171128031246g:plain

オニゴーリ@残飯

臆病h172 b44c4d36s252 DL対策してない

まもる みがわり 絶対零度 フリーズドライ

元々はこの枠印パルシェンだったんだけど、相手のドヒドイデに殺意を抱いたのでこいつに変えました

頭が悪いのでこいつで選出誘導をして相手の選出を読んでました

使っていてとても楽しいポケモンでした

起点は基本作りません、相手の耐久ポケモンの交代に合わせて釣って試行回数稼ぐくらい・。・

 


 

f:id:tennensui4545:20180123030804g:plain

カバルドン@ゴツメ

腕白hb252a4 

あくび なまける 地震 氷の牙

クッション、それ以外に語ることがないしそこまで選出もしていない

ゲッコウガガッサに気を付けよう

今期欠伸って技の通りが悪かった気がします

 

 

 

 

【反省】

全体的にテテフ、コケコ、ギャラドスが辛かった

レート差マッチで選出じゃんけんするのもかなり辛かった

調子に乗って変な選出すると初手ガッサに3タテされた

俺は弱い

 

最高の写真

f:id:tennensui4545:20180123182248j:plain

 

 

シーズン終盤にツイッターを見る枠とかレート枠とかやってるんでキャス来てコメントしてくれたらうれしいです、ロムってる人もフォローしてくれたらうれしいです

S7お疲れさまでした

質問等は@swagger_kidsDD まで

 

 

3ds.pokemon-gl.com

 

QR追加しました勝率は保証しない