障害者手帳

障害者の戯言

雑記 2085

インフレしたS2で2100に載せられなかったのがとても悔しいですが、自戒の意を込めて構築記事を少し書こうと思います、本当に泣きそうです、

最高2085 最終20××

メガゲンガー@CS 影玉 こごかぜ 鬼火 ヘド爆

こごかぜ鬼火でゴーリのサポート兼エース

選出率は高い

テッカグヤ@ゴツメHB 雪崩 ヘビボン 放射 宿り木

テキトーに呑気で積もったせいでポリ2とかから上から殴られてものすごく後悔した、テテフとかガルーラに出した、鬼火ガルーラ強かった

ミミッキュ@意地霊Z けんぶ しゃどくろ じゃれつく かげうち

諸説ある枠 レボルトとかいろんなポケモンへの誤魔化し枠 強すぎポケなだけあってキツイところを誤魔化してくれた

カプレヒレ@HBC 図太い水Z

挑発怒りムンフォドロポン

バシャーモの草Zの増加により受けが成立しなかった

諸説ポケモンその2 選出率も低い

ガブリアス@DS 電気玉 投げつける地震岩石ステロ

ステロ+ゲンガーが無難に強かった 電気玉+投げつけるで裏のポケモンの起点作り 単体で出すとクッソ弱い

選出率は高い

オニゴーリ@HS←最速食べ残し 零度フリドラみがまも

ガブから展開する枠 運だけマンかましていろんな人を台パンさせたと思います

構築の6分の5某氏と被ってた

バシャーモと呪いミミが重い

選出

対面でガルドがいないpt

ガブゴーリゲンガー

ガルドがいるとき

ゲンカグヤミミッキュ

vsマンダ軸サイクル

ゲンガーガブゴーリ

vsコケコランド系サイクル

ゲンガーカグヤミミッキュ

vs受けループ

レヒレゴーリミミッキュ

よくわからんの

ガブゴーリミミッキュ

オニゴーリを出す基準

どんなptにも積極的に投げていきます、あからさまに毒菱巻いて来そうだったり滅びや呪いがありそうなptにはゴーリ出さずに裏のポケモンで対応します

まあ毒菱巻いて来そうなポケモンって言ってもドヒドイデとかなら初手にゴーリ出せば簡単に詰めれるんですけどね

がいじむーぶ

ガルガブ対面レンチ読みゴーリ

これが割と決まるんですよ

bs回避祈って勝ち!

bs回避引かなきゃ捨て身の反動稼いで投げつけて麻痺らせてゴーリ出してうんたん

裏から呪いミミッキュ出てきて終わ………

444444444

それでも今日ガルクレセ呪いミミッキュみたいなptにガブ式猫騙しが決まって勝てたから割と立ち回りでなんとかなるのかもしれない

運ゲ 2036くらいまでのやつ

ゲンガー@メガ 催眠 

パルシェン@印 怯め!おっけい!

ウルガモス@炎Z 文字ギガドレ舞めざ氷 

ミミッキュ@霊Z テンプレ

ガッサ@襷 マッパマッパマッパ

コケコ@粘土 両壁なんかなんか

 

 

催眠最強!怯みおっけい!その後1900台で死亡しているてんねんすい氏の姿があったとさ

単体考察 DSゴーリ

f:id:tennensui4545:20170107165107j:plain

H165(76)↽16n+5

A 🍅

B 100

C100

D145 (252)

S123(180)↽準速70族抜き

 

まもみが零度息吹orフリドラ

 

HDライン

控えめ252振りカプテテフのPFサイキネを一回耐えて確定で身代わりが貼れる

臆病252振りカプコケコのEF10万を食べ残し込みで2耐え

臆病252振りのメガゲンガーヘドロばくだんも食べ残し込みで2耐え

無振りスイクンの熱湯を高乱数引かなければ身代わりが耐える

ゲッコウガの珠悪波2耐え

霊獣ボルトの気合い玉確定耐え

D2段階UPでリザYの日照り文字確定耐え

 

 

 

 

ちょうど準速70族抜きにもなって綺麗、どうせミミッキュには呪いされて勝てないからBに振るよりDに振って起点にする範囲を広げようと思った↽!?

弊害

Sが遅いことで最速カグヤ抜きのカプレヒレに上から挑発を撃たれて身代わりの残せない事↽けっこうでかいと思う

Hを削ってるので物理方面に不安が残る

 

実機で一度使ってみるかも

 

 

売名について

色んな枠

特に過疎枠で@てんねんすいするやつダンプカーで轢き殺してやりたい

積みサイクル

壁貼るかテキトーに有利対面作って積んで全抜き

特にあれなんがウルガパルマンダとか

まあ何が言いたいかと言うと 印パルをすこっていけ