障害者手帳

障害者の戯言

シーズン1序盤~中盤使用構築 DDパ

2000~から使わないから公開

 

ptは某人気生主を象徴するポケモンとその生主と仲のいいDNSNさんの嫁ポケを組み合わせたものとなります()

f:id:tennensui4545:20161231131636p:plain

 

PT

 

f:id:tennensui4545:20161223015211j:plain

ニョロトノ HCぶっぱ控えめ眼鏡 

ドロポン なみのり 滅び 冷ビ

後述するミミッキュのトリルから展開する駒 主にゴーリが出せないPTや水の一貫のあるptに出していった、HBポリ2に自己再生から入られなければ波乗りで大体二発で落ちる、ハイドロポンプ当てれば強いよね、当てれば

はーそこドロポン当ててたら勝ってただろはーでんそん

 

 

 

f:id:tennensui4545:20170107165107j:plain

オニゴーリ@残飯

^デ^ 無邪気であまりBです、これがわからないならかえっていいですよ

地震フリドラまもみが

 

言わずもがなS1最強ポケモン

後述のガブから展開する♰積みエース♰

ただ技構成上ハッサムのいるptに出しにくかった

 

f:id:tennensui4545:20170107165710g:plain

f:id:tennensui4545:20170107165734p:plain

ポリゴン2図太いHB 再生f:id:tennensui4545:20170107165710g:plainシャドボ10万冷ビ

マンダギャラ止めれたらなんでもよかった 再生<<<<トリルのほうが圧倒的によかった気がする

 

f:id:tennensui4545:20170107170041p:plain

 

ミミッキュ 呑気HB オボン

鬼火 トリル じゃれつく 呪い

 

レートに蔓延る害悪ポケモン、化けの皮を盾にトリル貼ったり鬼火入れたり呪いで自主退場したりする、マンダの捨て身一舞ギャラの滝耐える耐久もあるし割と使いやすかった

f:id:tennensui4545:20170107170549g:plain

陽気HS電気玉ガブ

投げつける 地震 岩石封じ 砂かけ

某放送でよく使われるガブ

投げつける砂かけでゴーリの起点、こいつとゴーリの使い方は

この人f:id:tennensui4545:20170107165710g:plainのほうがうまいんで良ければ見にきてください?

 

 

f:id:tennensui4545:20170107171133j:plain

 ASボーマンダ@ナイト

身代わり 捨て身 羽 竜舞

 

なんでもいい枠、こいつ出して勝った記憶がありません

 

 

 

 

 

 

 

 

これが最高レート()

 

f:id:tennensui4545:20170107171328j:plain

 

 

このptスカーフテテフとかいろいろ重すぎるのとなんかとりあえず書きたかったから書きました・。・一生使いません・。・凸

終わり

 

【幻S18使用構築】 2065達成 エルレイドスタン

 

f:id:tennensui4545:20161024225722p:plain

 

幻レートで使っていたエルレイドスタンのあれこれ、初めての記事なんで見にくいのは許してください

上のptは1900まで使ってました1900からのは下記に書きます

まずは個体紹介

f:id:tennensui4545:20161024230046p:plain

メガエルレイド

陽気HBS 道ずれ 思念 インファ 冷p

 

僕がかつて好きだったポケモン、なんか叩き剣舞型とか読まれてバシャとかが守らず特攻してきたけど思念でなんか死んでいってた、ゲッコウガにも割と強いし初速の遅ささえどうにかなれば強いポケモンではあると思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・んなわけがなかった、Aに振ってもインファイトナットレイを落とせないgmだった、でも思念でロトムを怯ませたりしたのが強かった あと基本先発でだしてた、道ずれは不意で縛ってくるガルーラに撃てたりクチートに撃ったり使い道がないいことはなかったので使ってたけど完全に違う技でよかったので途中変えた

f:id:tennensui4545:20161024231529g:plain

 

ファイアロー

意地 AS 鉢巻 フレドラ 蜻蛉 ブレバ 毒毒

なんか強そうだから入れたポケモン、初手とエルレとゲンガーが対面したときに鬼火一点読みで引いてた、サイクルも回せるし終盤の掃除もできるし腐ることのないポケモンだと思った

 

f:id:tennensui4545:20161024232124p:plain

ナットレイ 

呑気 HBゴツメ 宿り木 パワーウィップ ジャイロボール ステルスロック

オタク大好きナットレイ 僕もその御多分に漏れずナットレイを採用、不快サイクルを回したり、裏のバンギで全抜きとかできるようにステロを採用

こいつがいないとマリルリが相当ヤバい、ていうかこいつがいてもヤバい

 

f:id:tennensui4545:20161024232429g:plain

グライオン

腕白HBS 意地へラ抜き抜き抜きくらいだった気がする

守る 身代わり 地震 毒毒

ナットレイとの気持ちの悪いサイクルができた、馬車ガブカバクチヘラに強かった

最悪TODできる、てか途中TODしかしてなかった・。・

みがまものタイミングがマジで重要だと思った、途中鋼タイプに毒撃ってたけど割と決まった

 

f:id:tennensui4545:20161024233321p:plain

メガバンギラス

意地AS→ 陽気AS

冷p エッジ けたぐり 竜舞

キングオブ種族値の暴力、意地なら1舞でメガゲンを抜けない事に1800くらいに思い出し陽気に変更したけど火力不足も感じられた、砕くなかったらクレセ殺せないと思ったけど相手から有効打ないし砂で回復も追いつかないからいいやと思ってた、ねこ捨て身冷ビ文字とかのガルーラを起点にできるのさすがだと思った、ただエッジをあててほしい

 

f:id:tennensui4545:20161024235619j:plain

スイクン 図太いHBカゴ

熱湯 冷ビ 瞑想 眠る 

置物 使い方がわからなかった、急所当たるけど使いこなせれば強いんだろうと思った

 

1900くらいまでこのPTだった、構築的にマンダハッサムボルト気合い玉ゲンガーが無理ってことが分かったから

ちょっと変えたその変更PTがこちら↓

f:id:tennensui4545:20161025000238p:plain

某玉兎パを参考にしました



 

 

f:id:tennensui4545:20161024230046p:plain

メガエルレイド 陽気HBS

上のやつの技構成の道ずれを影撃ちにしただけ、一回も出してなかった気がする

2000乗った後のこいつの選出率は高かった、クレセにインファイトは効果抜群です

 

f:id:tennensui4545:20161024232429g:plain

陽気HBS 意地ガブ抜き

技 まもみがどくじしん

調整だけ変えたやつ、速いは正義、TODとかいう制度はgm

かなり信頼していたし、実際めっちゃ選出した、こいつがいればヘラクレセドランとか怖くなかった、スキスワはスナイプ

f:id:tennensui4545:20161025002413g:plain

控えめHCD チョッキ アナライズ

ボルチェン 10万 めざ氷 ラスカノ 

強い、ゲンガーにだしてボルチェンしたりしてエルレイドだして影うちするみたいなルートを考えてたけど全くそんなことはなかった。チョッキジバコはあんまり読まれないし火力もあったし強かった、対マリルリ性能も○

 

f:id:tennensui4545:20161025003129j:plain

 

臆病HSゲンガー 

鬼火 祟り目 ヘド爆 道ずれ

誤魔化し枠 圧倒的誤魔化し枠 強すぎる こいつばっか選出してた、チョッキジバコの後攻ボルチェンから対面操作できるのは神、ただ鬼火を外すと負けに直結する試合になるとこが弱いとこだとも思った

f:id:tennensui4545:20161025003758p:plain

HAマリ オボン 

アクジェ 叩き 腹太鼓 じゃれつく

 

ここまでバシャーモ辛いからいれたから入れた枠

選出しはしたがジバコグライだけでなんか勝ってたのが多かった

 

f:id:tennensui4545:20161025004115g:plain

 

最後まで悩んだ枠

控えめCSスカーフゲッコウガ

波乗り 悪波 冷ビ 岩雪崩

マンダ入りに対する究極の解答、舐めた居座りしてくるバシャーモを波乗りで殺す

 

 

 

 

感想 

よくこんな欠陥構築でここまでこれたなと思いました、まだ潜れるらしいので潜りたいと思っています、初めての構築記事で駄文でしたが読んでくださった方本当にありがとうございます><

f:id:tennensui4545:20161025004851j:plain

 改良したやつの更新です

 f:id:tennensui4545:20161031212138j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりこの子かわいくないですか?・。・?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tennensui4545:20161025005209g:plain