
でんそん0319

ガブ@襷 毒毒 岩石 ステロ 地震

ゲン@メガ 鬼火 催眠(こごかぜ) ヘドウェ 祟り目

カグヤ@残飯 エアスラ 守る 身代わり 宿り木

ブルル@オボン 守る 身代わり 宿り木 ウドホン

バシャーモ@炎Z 守る バトン 膝 フレドラ

サザンドラ@竜Z 流星 大地 放射 悪波

ガブゲンのS操作でバシャを通しやすくする

バシャが苦手な相手(ex:アシレ カグヤ レヒレ シャンデラ)からバトンで逃げ、カグヤブルルで嵌めの体制を整えたり、サザンドラで弱いものイジメをする

命中不安で固めてるから実機ではレート差マッチに苦しめられそう

ミミッキュサザンドラ出せない時のシャンデラが重い、相手のバシャーモも辛いしブルル出さなかった時のアシレも無理

地味にSDでは受けルに対しての勝率10割だった

バシャーモバトンが決まるとほぼ勝ちみたいな試合が多かった

ミミッキュが重い…… 某氏の並びの改悪であることに違いない

日記っぽい何か

ツイッター上での立ち振る舞い

最終日有名強者の22チャレを運?でねじ伏せたらいろんな人にブロックされ批判された、やる気もないのに上の人の足を引っ張る俺かっけえしてる人間に身内が負けて効いちゃったんでしょうねw

自分の実況ツイートがキモかったの自分でもすごくわかるんで控えますw

性格上合わない人と関わりたくないと思うのが人間なんでウゼーと思ったらブロックなりミュートなりしてくれ、まあブロックされたことぐちぐち言ったらするかもしれんけどそれは許してねw

・今シーズン

今シーズン催眠一撃技多かったですねw

しょーもないつまんねとかいう意見をツイッター上で多数見受けられ運負けであろうとなかろうと負けたらつまんねーのは当たり前だろwと思っていましたw

ここは人の価値観の違いだけど君達どんな負け方なら楽しくゲームできるんだ?wと僕は思っています

・しょーもないはなし

読み合い大好き!サイクル大好き!これだけが果たしてポケモンなのですか

催眠の何がつまらないのか、オニゴーリの何がつまらないのか、一撃必殺の何がつまらないのか

対戦相手はお前らを楽しませるためにゲームしてんじゃねえよ、自分が気持ちよくなって上の方行って承認欲求満たすために決まってる

そして自分たちが上に行き承認欲求満たすための手段は選ばない、その証拠が今シーズンの上位層や催眠一撃技のオンパレードなのではないでしょうか

結局俺と同じ穴のムジナなのだ、ゴーリ催眠disしててギロチン使ってた人見てるか〜?見てないだろうな…

・最後に

嫌がらせ兼承認欲求のために最終日にダラダラ潜る僕のような人種が中途半端に高いレートに来ることのできない環境になればいいですねWWWW

障害者のボルトゴーリ 最高 2079 最終2061

好きなポケモンである化身ボルトロスから構築を組みボルトロスと相性のいいオニゴーリ、そしてボルトロスが弱いカプ系に強いカプブルルから構築をスタート

残りは流行ってる強いポケモンをテキトーにいれただけ

以下個体紹介

 

f:id:tennensui4545:20170514232406j:plain

化身ボルトロス@オボンのみZ

184 × 101 147 127 137

電磁波 挑発 10万ボルト めざ氷

借り物その1

先制電磁波おじさん、最近のカバは地震ワンウェポンなので挑発撃つだけで機能停止させることができる、このポケモンがいたので催眠ゲンガーにイライラすることがそんなになかった、カプ系には不利をとるが裏のポケモンで対処できた

このポケモン猫騙しは7世代でも強かった

f:id:tennensui4545:20170107165107j:plain

オニゴーリ@残飯

177 × 121 101 107 126

守る 身代わり 絶対零度 フリーズドライ

調整は某氏のパクり BS回避あげないゴミクズ たまにピンで出したり無起点でだしたりしたけれど許してほしい このポケモンがいるおかげで選出が絞りやすいので初心者におすすめです 後述のブルルのフィールドとの相性がよかった 

あとこのパーティのゴーリのSは最速のほうがいいとおもった

 

f:id:tennensui4545:20170514233855p:plain

カプブルル@電気玉

177 151 135 × 161 95

 

投げつける ウッドホーン 岩石封じ くろいまなざし

障害者枠 コケコに投げつけて裏のマンダカグヤを麻痺させてまなざしを撃ってゴーリの起点にする 読まれない起点作り枠はとても強いと思った

 

f:id:tennensui4545:20170107171133j:plain

メガボーマンダ

185 201 150 × 110 172

身代り 竜舞 羽 やつあたり

借り物その2

言わずもがな最強枠 このポケモンで氷技誘ってゴーリだすことをよくやった

f:id:tennensui4545:20170514235218j:plain

カバルドン@ゴツメ

215 133 187 × 92 67

地震 ステロ あくび 怠ける

借り物その3

物理受けが欲しかったので採用、ボルトブルルからゴーリ出す展開が難しそうなときはステロあくび展開でゴーリ出していった、ゴーリ出すよりマンダのが強かった

f:id:tennensui4545:20170514235550j:plain

ギルガルド@ゴーストZ

(盾)165 54 170 112 170 83

シャドボ キンシ 毒 かげうち

借り物その4

グロスの処理を早める枠

ブルルのフィールドとも相性がよくゴーリをださなくても数値受けを崩すことのできる毒をいれた とても強かった(語彙力)

 

 

無理なポケモン

両刀バシャ ジバコイル ゲッコウガ マンムー

最高レートの写真がないので持ってる写真の中で一番高かったやつを貼っときます

f:id:tennensui4545:20170515001128j:plain

なんか今期Hypnosisとかguillotineとかsceercold多かったですね

21目指したかった・・・・

一足先に今期お疲れさまでした

 

 

更新あげf:id:tennensui4545:20170518132529j:plain

200下300下引きまくるけど勝てる気しないし自分が負けてる理由が弱いからしか思いつかない

呪いミミッキュしね
ハッサムとかいうインキャしね
すり抜けシャンデラ4ね
ナットレイとかいうオニゴーリより害悪なポケモン使うやつ全員死ね
滅びゲンガーくたばれ

あうあうぽよ

Gengar-Mega @ Gengarite
Ability: Shadow Tag
Level: 50
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Substitute
- Hypnosis
- Hex
- Sludge Bomb

Snorlax @ Iapapa Berry
Ability: Gluttony
Level: 50
EVs: 212 HP / 236 Def / 60 SpD
Impish Nature
- Recycle
- Yawn
- Heavy Slam
- Whirlwind

Garchomp @ Choice Scarf
Ability: Rough Skin
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature
- Stealth Rock
- Outrage
- Earthquake
- Stone Edge

Glalie @ Leftovers
Ability: Moody
Level: 50
EVs: 172 HP / 164 Def / 4 SpA / 52 SpD / 116 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Protect
- Substitute
- Freeze-Dry
- Sheer Cold

Hippowdon @ Rocky Helmet
Ability: Sand Stream
Level: 50
EVs: 252 HP / 132 Def / 124 SpD
Impish Nature
- Yawn
- Stealth Rock
- Slack Off
- Earthquake

Azumarill @ Waterium Z
Ability: Huge Power
Level: 50
EVs: 28 HP / 236 Atk / 236 Def / 4 SpD / 4 Spe
Adamant Nature
- Aqua Tail
- Play Rough
- Superpower
- Aqua Jet

勝てるかどうかは不明

覚えてる限りで俺が今まで見たアニメ【前編】

途中みるのやめたやつは抜いてます

内容は覚えてるのと覚えてないのがあります

アニメ一覧みたいなサイトからみたなーってやつを引っ張ってきてます

ア行

アイドルマスター シンデレラガールズ

アウトブレイク・カンパニー

青エク

暁のヨナ

アカメが斬る

アクセルワールド

悪魔のリドル

亜人

another

あのはな

アブソ

アマガミss

甘々と稲妻

甘ブリ

あまんちゅ

荒川アンダーザブリッジ

ARIA

暗殺教室

あんハピ♪

イナズマシリーズ

一週間フレンズ

いなリコンコン濃い色は

イニシャルD(一期だけ)

犬ハサ

異能バトル

IS

有頂天家族

Aチャンネル

エルフェンリート

AB

桜蘭高校ホスト部

オバロ

狼と香辛料

おおふり

おくさまが生徒会長

おにあい

織田信奈の野望

俺ツイ

俺が(ry庶民サンプル

俺の(のうこめ

終物語

俺修羅

 

カ行

ガヴリールドロップアウト

CCさくら

ガーリッシュナンバー

カイジ

ガルパン

革命機ヴァルヴレイヴ

刀語

がっこうぐらし

家庭教師ヒットマンリボーン

CANNAN

彼女がフラグをおられたら

かみのみ

空の境界

喰霊-零-

牙狼

かんこれ

カンピオーネ!

キスシス

キズナいーばー

帰宅部活動記録

ギャグ日

captainアース

境界線上のホライゾン

境界の彼方

ギルティクラウン

きられぼ

キルミーベイべー

キルラキル

きんいろモザイク

銀魂

銀の匙

空戦魔導士候補生の教官

クオリディアコード

ぐぐれこっくりさん

クズの本懐

GJ部

くまみこ

クラナド

グリザイアシリーズ

黒バス

黒執事

クロムクロ

けいおん(一期だけ)

競女

ゲート

結界師

血界戦線

月刊少女野崎くん

ケロロ軍曹

恋と選挙とチョコレート

交響詩篇エウレカセブン

甲鉄城のカバネリ

幸腹グラフィティ

コードギアス 反逆のルルーシュ

コープスパーティ

ゴシック

ごちうさ

このすば

この美

小林さんちのメイドラゴン

これぞん

金色のガッシュベル

 

 

 

カ行までで疲れたから今回はここまで

なんか暇なときに見れるアニメないかな~って人は参考にどうぞ

 

僕の中で前編の中のおすすめ度一位は月刊少女野崎くんです

f:id:tennensui4545:20170401224914j:plain

 

 

 

 

 

 

 

はい

今までの育成済み個体入れてロムリセしました

ツイキャスの録画残しました

http://ssl.twitcasting.tv/tennensuipoke/viewer?mode=twplayer

なんか言い訳みたいで気持ち悪いし至らない点が多いですが見て貰えたら嬉しいです